スポンサーリンク

アメリカ最南端|キーウェストを1日で満喫するモデルコース

キーウェスト
【アメリカ】フロリダ州キーウェスト旅行
この記事は約6分で読めます。

2023年11月に7泊8日でマイアミ旅行に行ってきました。マイアミはバケーションスポットとして有名で、近年アメリカ人の方にも人気の観光スポットとなっているようです。

キーウェストまではマイアミから車で約4時間。少し長めのお休みが取れたので、ツアーバスを利用して、ほんの少し足を伸ばしてアメリカ最南端の島へ行ってみることにしました。

この記事では、私たちが実際に行ったキーウェストを1日で満喫できるルートを紹介していきます。

本当に日帰りでキーウェストを満喫できるの?

主要観光スポットを回るだけなら日帰りで十分だったよ!具体的な日程も紹介するね!

マイアミ→キーウェスト 旅程表
  • 6:00
    マイアミ出発
     ※ツアー参加のため、宿泊先でピックアップ
  • 11:30
    キーウェスト到着
  • 12:00
    海辺でランチ「Seaside Cafe at the Mansion」
  • 14:00
    アメリカ最南端モニュメント「Southernmost Point」
  • 14:30
    カフェタイム①「Blue Heaven」
  • 15:00
    キーウェスト出発
スポンサーリンク

キーウェストについて

キーウェストはフロリダ州の南にある島で、なんとそこはアメリカ最南端!!

アメリカの人気リゾート地であるマイアミから車で約4時間で行くことができ、その道中、フロリダ州本土とキーウェストを結ぶ約7マイル(約11km)にも及ぶ橋があり、大海原に橋が2本だけという奇跡みたいな景色を見ることができます。

また、マイアミよりもキューバとの距離の方が近いことから、キューバの影響を受けた街並みやレストランが多く、素晴らしい夕日を眺められることでも有名な島です。

そんな魅力あふれる島を日帰りで楽しむモデルコースを紹介していきたいと思います。

ぎゅぎゅっと凝縮 モデルコース

車窓を楽しむ

キーウェストに到着するまでの道中も素晴らしい景色を楽しむことができ、その中でもセブンマイルブリッジを走行中に見られる大海原の景色は圧巻です。

セブンマイルブリッジから見える大海原

自家用車やレンタカーで行く場合は停車も可能なため、存分に景色をあじわうことができます。

キーウェストのバス停に到着

ついに目的地であるキーウェストに到着!!カラフルな建物に囲まれ、これからどんな景色を見られるのかドキドキが止まりません!

リゾート地に来たら海を見ながらランチですよね♪

お昼頃の到着だったので、まずは美しい海を見ながら食事ができるレストランでお腹を満たす!

海辺レストランの様子

📍Seaside Cafe at the Mansion
 シーサイドカフェ

1400 Duval St, Key West, FL 33040
 月-日 11:30-20:00

アメリカ最南端のモニュメント

キーウェストに行ったら是非立ち寄ってほしい場所がここ!

キーウェストのランドマークとも言えるアメリカ最南端ポイントのモニュメント。観光客は必ず訪れると言ってもいい記念撮影スポットで、そこには記念撮影のための大行列ができるほどです。

アメリカ最南端のポイント「サザンモストポイント」

📍Southernmost Point of the Continental U.S.A.
 サザンモストポイント
 1400 Whitehead St, Key West, FL 33040

カフェタイム①「Blue Heaven」でふわふわのキーライムパイ

キーウェストの名物といえばキーライムパイ!

「Blue Heaven」は、アメリカ料理やカリブ海料理が楽しめる屋外ダイニングですが、私たちが注文したのはもちろんキーライムパイ!ふわふわのメレンゲが特徴的で、他にない独自のスタイルに惹かれて食べてみました。

Blue Heavenのキーライムパイ

見た目よりも甘くなく、とっても美味しかったです。昼食後すぐに訪れたので夫と2人でシェアしました。

敷地内には猫や鶏が歩き回っているのも南国らしい好きな雰囲気でした。

📍Blue Heaven
 ブルーヘブン

729 Thomas St, Key West, FL 33040
 月-日 8:00-14:30
17:00-22:00

ルート1標識(始まりと終わり)

キーウェストには、ルート1(US ROUTE1)の始まりと終わりを示す標識があります。こちらもキーウェストの名物の一つで、記念撮影をする観光客が多かったです。

また、付近にはお土産屋さんがたくさんあり、この絵柄のグッツが多く置かれていました。

Truman Little White House

第33代目大統領のトルーマン大統領が在任中、合計175日間過ごした場所です。現在は博物館になっていて一般公開されています。

リトルホワイトハウスの外観

私たちは実際に中には入っていませんが、日本の広島と長崎に原子爆弾を投下することを決めた大統領としても知られていて、博物館には原爆投下に関するコーナーも設けられているようです。

📍Truman Little White House
 トルーマンリトルホワイトハウス

111 Front St, Naval Air Station Key West, FL 33040

カフェタイム②「Kermit’s Key Lime Pie Shop」でアイスクリーム

帰りのバスに向かっている最中、可愛らしい外観に引き寄せられて入ったお店がこちら。

Kermit's Key Lime Pie Shopの外観

ここでキーライム味のアイスクリームを食べました。

Kermit's Key Lime Pie Shopのキーライムアイスクリーム

アイスクリームの他にもキーライムパイはもちろんのこと、お土産探しにもぴったりのお店。試食ができるのでお気に入りをゲットできるのも嬉しいポイント!

📍Kermit’s Key Lime Pie Shop
 カーミッツ キーライムパイショップ

200 Elizabeth St, Key West, FL 33040
 月-日 10:00-21:30

マイアミに向けて出発

日没時刻間際にマイアミに向けて出発。

キーウエストには、美しい夕日が眺めることができるスポットも多くありますが、ツアーバスに参加するとその絶景をベストポジションで見ることはできません。(ここが唯一の欠点‥)

帰りは夕日を見ながらマイアミに帰ることになり、その景色もとても綺麗でした。

終わりに

今回私たちは、マイアミにすでに約1週間滞在していて海水浴を楽しんでいたことや、キーウェストのホテルの価格が高すぎることから、ツアーバスを利用して日帰りで楽しむことを選びましたが、キーウェストは小さな島でありながら、魅力の詰まった素晴らしいリゾート地ですので、数日かけて一つ一つの場所に時間をかけて巡っていくのもいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました